Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kunugikoubou.blog82.fc2.com/tb.php/16-0dd41430

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

●6月18日新ワイルドログテーブル(ベンチ)の簡単組立方法

サイトでご紹介している組立方法の他に、金具を利用した商品がございます。
そちらの商品の組立方法をご紹介いたします。


その前に・・・
【組立時のご注意】
 !商品により、重量がかなりある場合がございます

   当店の商品は天城山で育った丸太を当社工場内にて製材した木材を利用しています。贅沢な厚みが魅力の商品です。それだけに、重量もあります。一般女性でも持てないことはありませんが、慎重な取扱をお願いします。
   床や壁等、養生をされることをおすすめします。
   ぶつけて凹んだ。キズがついたなんて事の無いように。

 !無垢無塗装商品です
   当店では無塗装の商品を多く取り扱っております。それは、素材そのものの良さを是非お客様にも感じていただきたいから。無垢と言っても塗装品と無塗装品では香りも手触りも違います。
是非無垢無塗装のテーブルを味わって下さい。

   時には木材のささくれ等で思わぬ怪我をすることもあります。
   出来れば軍手などをして組立される事をおすすめします。


?まずは材料から。
 ●天板-1枚
 ●足-2本
 ●ヌキ-1本
 ●丸太ボルト-2本
 ●ネジ金具-2本
※それぞれ、○や△、A・B等の印をしてあります。○は○の場所へ、AはAの場所へ組み込みしていただくと、サイトでご紹介している写真の姿になります。もちろん、基本的には印がそろわなくても組立は可能です。
2008年6月17日新ワイルドログテーブルの組立方法?材料

?印通りに天板と足を組立ます。
2008年6月17日新ワイルドログテーブルの組立方法?天板と足を組む

2008年6月17日新ワイルドログテーブルの組立方法?天板と足を組む。記号通りの所定の位置へ。

2008年6月17日新ワイルドログテーブルの組立方法?天板と足を組む。

?付属のネジ金具で固定します。
※ネジ位置は商品により異なる場合があります。
最後はかっちりと、プラスドライバー又は小銭などで締めてください。
2008年6月17日新ワイルドログテーブルの組立方法?天板と足を金具で固定します。

2008年6月17日新ワイルドログテーブルの組立方法?天板と足を金具で固定します。最後はプラスドライバーでかっちり締めます。

この写真程度まで締めればOKです。
2008年6月17日新ワイルドログテーブルの組立方法?天板と足を金具で固定します。こんな程度まで。

?ヌキを固定します。
ヌキを足の間へ差し込み、足の外側から丸太ボルトを締めます。
2008年6月17日新ワイルドログテーブルの組立方法?ヌキを足の間に差し込みます。

2008年6月17日新ワイルドログテーブルの組立方法?ヌキを丸太ボルトで固定します。

反対側も締めてください。
2008年6月17日新ワイルドログテーブルの組立方法?両サイドから丸太ボルトにてヌキを固定します。

?ひっくり返して、完成です。
2008年6月17日新ワイルドログテーブルの完成です。

いかがですか?
商品はこのような簡単な作りになっています。
高さを変えたい。汚れたのでキレイにしたい。など、そんな時には分解して加工することもできますね。
ちょっとしたDIYもお楽しみいただけると思います。

明日はくぬぎ工房の四季をお伝えする予定です。

趣味の木工檪工房のホームページへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kunugikoubou.blog82.fc2.com/tb.php/16-0dd41430

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。